miko-miku東京へ行く 〜Showboatライブは素敵でした♪  

  • 2015.08.21 Friday
  • 00:05
お知らせ
帽子の泉プロジェクト主催「有坂ちあきライブin名古屋Vol.2」に
多数お申込みを賜り誠にありがとうございます!
おかげ様で第1部チケットは完売となりました。
第2部は帽子の泉プロジェクトHPにて引き続きお申込み受付中です♪

http://boushinoizumi.jimdo.com/
また、本日(21日)〜23日名古屋駅ナナちゃん前にて予定されている
有坂さんの路上ライブにて、第2部チケットの手売りがあります。
チケット残数が少なくなっていますので、売切れの際はご容赦くださいm(_ _)m。
※名古屋駅周辺の事情により路上ライブの時間・場所が変わる場合があります。
 最新情報は有坂さんのFacebookをご覧ください^^/。

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

来る9月6日「有坂ちあきさんライブ in 名古屋Vol.2」のフライヤーとチケットは、
印刷が上がってきたら、前回同様有坂さんサイドに郵送する予定でした。

でも… kyu ずっと気になってる
7月31日 高円寺Showboat「有坂ちあき/タガミマユコツーマンライブ」ゆう★


(7月中旬某日のつぶやき)
名古屋で有坂さんのライブを開催するなら、
やっぱり本場のライブで勉強しなくちゃ。
印刷が間に合えば、名古屋ライブのチケットも持参できるし〜
手

そして、
なんというタイミングの良さでしょう

9月6日のライブフライヤーとチケットがツーマンライブ前日の7月30日に届くこととなり、

Showboat…行くしかないっ^^/! 
東京在住の従姉を誘いました。
従姉はジャズピアニストの公演他ライブハウス観覧経験多数。
アドバイザーにはぴったり^^v。

有坂さんの手売りチケットGetは無理なので(;;)、
お店にチケットを申し込み、郵送をお願いしました。
ふむふむ、代引き手数料580円。「何事も経験なり。」
チケットが手元に届くと気分も高まります。

名古屋出発は当日7月31日の早朝。
何かと要領の悪いmiko-mikuですが、
やる時はやりますっ!
事前にディスカウントチケット店で新幹線の回数券バラ売りをゲット
手Good job!

その足でお席を取りにみどりの窓口に行ったけど、矢印上
長蛇の列に引き下がり、ショボン
「何事も経験なり。」
自動券売機の座席指定に挑戦!
矢印上

ところが、パネル系大の苦手につきーー’、汗
操作よくわかりません(;;)→ 緊張 → 動作もたつく
汗汗
後ろにどんどん並んでいる感じ(;;)→ さらに緊張 → さらに動作もたつく汗汗汗

時間ばかり経ってしまい、後方からの圧もMax…ショボンショボンショボン
miko-miku、急いで。
とにかく選べばいいのよ、A席〜E席の中から。
通路側が好きでしょう。

そう、私は通路側が希望。
車内座席を思い出して…さあ

ボタンを押しました!!

  B
き

迎えた7月31日、
平日の早朝にて、
のぞみの指定席車両はほぼ満席で、

miko-mikuのB席は
あれ……

3人掛けの真ん中だね、よりによって…
kyu

なんとなくダメな感じに少ししょんぼりしましたけど、
気を取り直して、ぎっしりの真ん中に座り、

で、よく考えてみたら、
用事があって新横浜で降りるのに、
しっかり東京駅までの回数券を買ってあり(-_-;)

もう…差額で缶ジュース買えたのに、とシブイことを考えつつ

でもまた気を取り直して、
ぎっしりの中、
Showboatでお渡しするフライヤーとチケットをまとめたりして、

まとめたりして…

チケット…有坂さんのツーマンライブの…

ガビーン。 チケット。 忘れた。
kyu

大いに動揺し、momoちゃんに急いでメールです。

kyu「どうしよう…チケット忘れちゃった!」

すぐに返事をくれました。


ちゅん バカッ!!

ちゅん なんのために東京に向かってるんですかーっ怒り怒り怒り
kyu 「(エアーパンチに一瞬クラっと来ましたが)ちがうちがう。
   今日のライブのチケット(;;)。
   名古屋ライブのはちゃんと持って来てますっ。
   いくらmiko-mikuだって、それは忘れるわけないでしょー!!!」キリッ
きらきら

ちゅん 「びっくりしたー、もうっ怒り 朝から驚かさないでくださいよ怒り怒り

kyu 「Showboatのチケット忘れた(;;)」
ちゅん 「それは自分でなんとかしてください。」
kyu 「うぅ(;;)」

ちゅん 「そんな事よりっ!」
kyu 「うぅ(;;)」

ちゅん 「有坂さんのブログに告知出ましたよ! 
  Showboatで名古屋ライブチケット本日発売開始!!」


kyu お〜(うっとり)

ちゅん 「代表しっかり!!」

kyu むふ〜


ちゅん 「しっかり!!」
kyu 「あ、はいっ*^o^*/」

そうです。今日は日中は
帽子の泉プロジェクトの復興応援ソング『あなたを思えば』の外国語翻訳協力者の方々にもお会いするし
ゆう★

miko-mikuがかつて勤務した会社の先輩で、人生の師でもある方の60歳を超えてからの留学生活のお話も伺うことになっているしkirakira2

そして午後7時半からいよいよ
「有坂ちあき/タガミマユコツーマンライブ」♪
フライヤーもお配りして〜
キラキラ
チケットも売れたらいいな〜↑

じゃ、東京に向かってGo〜^^/  ぎっしりの真ん中だけど、ちょっと寝よ…

ちゅん 記事の途中ではございますが、miko-mikuさん寝ている隙に、
 一旦強制終了させていただきますm(_ _)m。
 もう十分長いのに、まだ東京に着かないなんて(;;)。
 勝手ながら31日昼間の内容は今回はスキップさせていただき、
 起きたら「Showboatライブレポート!」に誘導致します。

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM